東北の空に吹く風 7
2日目、正直申しますと、写真が極端に少ないです。

さーすーがーに疲れました(笑)

女性3人部屋なもんで、女3人(それも主婦)寄れば姦しいって言うじゃないですか。
(旦那の愚痴の言い合いで(笑))前夜寝るのが遅かったのにも関わらず、早朝温泉に浸かるべく早起きしましたし、その上仙台→平泉と、道中が長いときたもんです。
中尊寺に到着した辺りから、もう疲れちゃって(笑)
平泉の後、厳美渓に着いた頃には「写真なんてもういーや」的に投げてましたね(笑)
厳美渓
それにしても、今回のツアーは団長が時間に厳しいとあって、全員が時間厳守どころか10分前に集合。ジャストに集合しようものなら「遅い!」と吊されるので怖い怖い!!
しかしそのおかげで、移動がとてもスムーズに済み、目的地に早い目に着くなど、旅程に余裕があって助かりました。
しかし、暗黙の縛りがあって全く自由がなかったかといえばそうでもなく、道の駅などのトイレ休憩では、外の空気を吸いがてら、手に手にソフトクリームやご当地バーガーなどをしっかり買って持ち帰るなど、それぞれに移動をエンジョイしていましたから。
当然バス内はビアガーデン状態でしたが、それで粗相をする者もいませんでしたし、一見弾けたように見えるツアーメンバーの大人な一面を見たように思いました。私もそういう酒飲みでありたいなぁ。
旅の空
東北は広い!!たった一泊で「東北に行った」なんてとても言えない。
今度は、是非とも写真も含めてもう少しゆっくり無理ないペースで回りたいなぁ・・・。
しみじみまた訪れたいと思った旅行でした。
長々とおつき合いいただきまして、ありがとうございました。
次回以降は、またいつもの日記に戻らせていただきますね!
Copyright © Le Vent Bleu. all rights reserved.

